うなじの処理が意外と大変です。

私は小さなころから今までずっと、ロングヘアです。
そして、結ぶこともありませんでした。
しかし、社会人になり、子どもとかかわる仕事に就いたことをきっかけに、仕事中には髪を結ぶようになりました。
その方が動きやすいからです。

しかし、そのことにより問題が発生してしまいました。
それは、うなじのムダ毛に関してです。
今まで人から注意されたことがなかったため、全く考えたこともありませんでした。

しかし、結ぶようになると子どもから、「なんかここ変だよ。」と言われてしまったのです。
それがうなじの毛でした。

yorokobu7今までは髪の毛で隠れていた分、周りの人も、自分自身も気が付かなかったようなのです。
鏡で見てみると確かに変だったので、その日のうちに処理しました。
しかし、処理をしてもすぐに生えてきてしまいます。
また、ギリギリ見えないような部分なので、なかなか綺麗に処理できません。

そこで、逆に処理をしないで、伸ばすだけ伸ばして、髪の毛と一緒に結んでしまおうと考えました。
しかしそれをするには、完全に伸びきるまでの間が恥ずかしくて仕方がありません。
そうなると、脱毛が一番良い方法かなあと思うようになりました。
うなじという狭い範囲であっても、それが与える影響は大きいものです。
「たったこれだけ…。」と思うことなく、脱毛をすることができたらと思っています。
そして子ども達から、「きれいだね。」と言われたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です